• Take

今があなたの人生で"1番若い日"。英語学習を始めるなら、今しかない!(5) コーチ・英文法レッスン担当 Riku




こちらの記事は、ONE WAYスタッフ紹介記事です。



第5回スタッフ紹介は、英語コーチ兼・英文法レッスン担当のRikuです!


フィリピン、オーストラリア、アメリカと3カ国での留学を経験したRiku。留学だけでなく旅行でも英語の大切さを実際に肌で感じたと彼は語ります。 今回の記事では、彼の留学生活やONE WAY、そして英語学習への想いを語ります。



<参考記事>

▼ONE WAY英語コーチングについてはコチラ

▼他のONE WAYスタッフ紹介記事はコチラ

(1)基本情報

出身・在住: 兵庫県出身・東京都在住

好きな食べ物: Sushi

好きなアーティスト: Taylor Swift

趣味: 野球観戦、サウナ

最近ハマっていること: 格闘技

行ってみたい国: ブラジル、コロンビア

(2)英語学習の遍歴〜English background〜

皆さん、初めまして!この度ONE WAYで新しく英語コーチ・英文法レッスン担当としてジョインしました、Rikuと言います! 僕は小学校から大学と途中までひたすら野球をやっていました。昔から野球中心に生活をしていたので英語どころか勉強すらまともにやっていませんでした。笑

気づけば大学生になっていて、大学1年生の夏に怪我をしてしまって野球から離れる事になりました。その時から野球なしでなんか大学生活面白くないなーと思っていました。

そこで昔から海外に興味があったので、大学2年生の夏休みを利用してフィリピンのセブ島へ短期留学へ行きました。



そこで、僕の今までの常識、価値観、考え方が180度変わって、もっと世界を見てみたいと思いました。そこから英語の勉強を始めたという感じです。

その後大学1年間を休学してオーストラリアへ、大学4年の時にアメリカへ2ヶ月、このような長期、短期での留学を通じて、世界色々な国の友達ができて、ヨーロッパに1ヶ月旅行へ行ったりと本当に英語を勉強したお陰で全てがかわりました。




(3)ONE WAYに参加した理由〜Why I joined ONE WAY〜


僕が大学生の時に感じたように「何か人生物足りないな」とか「海外興味あるけど一歩踏み出せない」と思っている人のキッカケになればと思い、ジョインしました。

また、自分自身独学で一から英語学習を始めてやり方も分からずがむしゃらにやってましたが、その経験を通じてある程度のノウハウだったり、僕も感じていた悩みなどが共感できるので、英語学習の手助けをしたいと思います。


(4)これからしたいこと〜What I want to do in the future〜


ズバリ簡潔に、「沢山の人と英語を通じて関わる」ことです。

それが自分自身の新しい発見だったり学びになると思うので、有意義な時間にしたいです。


(5)英語学習者へのメッセージ〜My message〜

英語学習を始めるなら今しかないと思います!今があなたの人生で"1番若い日"です。 やってみないと英語が楽しいかとはわかりませんが、仮に合わなかったとしても1つの自分なりの発見なので、この英語学習のモチベーションを他の分野にチェンジしたらいいと思います! とにかく続けることから僕自身も始めて、より良い習慣をつけたいです。とにかく楽しく、英語学習を頑張りましょう。

<参考記事>

▼ONE WAY英語コーチングについてはコチラ

▼他のONE WAYスタッフ紹介記事はコチラ

--End--

0件のコメント