• Take

「英語学習は筋トレ。継続していくことで自分のモノになっていきます!」ONE WAYスタッフ紹介(5) ONE WAY英語コーチ:Masato

更新日:6月11日

※こちらの記事は、ONE WAYスタッフ紹介記事です。


第5回スタッフ紹介は、ONE WAY英語コーチ兼英文法レッスン担当のMasatoです! アメリカ・ユタ州での1年間の留学や、英語教師としての経験を経てONE WAYにジョインしたMasato。 彼のONE WAYや英語学習への想いを語ります。 <参考記事> ▼ONE WAY英語コーチングについてはコチラ ▼他のONE WAYスタッフ紹介記事はコチラ

(1)基本情報

■出身・在住: 大阪・横浜 ■好きな食べ物: タコス ■好きなアーティスト: GADORO・神門・EMINEM ■趣味: バスケ・登山・筋トレ ■最近ハマっていること: 社会人バスケチームに入っており、週3練習に励んでいます!! ■行ってみたい国: エジプト

(2)英語学習の遍歴〜English background〜

高校卒業後は英語教育専攻のある大学へ進学し英語を教えるための勉強をしました。大学2年生から3年生までの1年間アメリカのユタ州にある大学に留学し、教育学を専攻しました。

また、大学生の間は学習塾で中学生から高校生までの英語を担当しました。大学卒業後は横浜市の中学校で英語教師をしておりました。人に教えることで自分も英語を学ぶ姿勢を大切にしております。

現在も毎日2時間程度の英語の学習を続けております。

(3)ONE WAYに参加した理由〜Why I joined ONE WAY〜

「英語学習を通して人生が変わる人を増やしたい。」と言う思いがあり参加しました。

自分自身英語学習を通して人生が180度変わりました。

一番大きな変化は「失敗を恐れないマインド」が身についことです。アメリカ留学当時は授業に追ていけず、パーティーに誘われてもなかなか会話に入れないことが多かったです 。

このままではいけないと思い、毎日何百回も失敗を繰り返して英語でコミュニケーションが取れるようになっていきました。その時、「失敗=成長」と言うことを肌で感じることができました。今では失敗を恐れずどんなことにでも挑戦できるようになりました。

人それぞれ英語学習から何を得るかは違いますが、私は人生を大きく変えてくれるものだと信じています。

(4)これからしたいこと〜What I want to do in the future〜

①自身の教育系サービスをリリースすること(互いの持っているスキルをシェアできるプラットフォームを作成中です)

②観光名所を巡らない世界一周(いろんな国を現地の人と同じ暮らしをして巡ってみたいです)

③最強の親孝行(迷惑しかかけてきていないので、できるだけ早く実行したいです)

(5)英語学習者へのメッセージ〜My message〜

英語学習は筋トレに似ていると思います。

1日でムキムキボディになることは不可能で、ずっと負荷をかけてやり続ける必要があると思います。英語学習も同じで文法や単語の地道なトレーニングも継続していくことで自分のモノになっていきます。

これだけ聞くと辛いことしかなさそうですが、私が一番好きな英語学習と筋トレの共通点があります。それはどちらも「成長が目に見えること」です。前回上がらなかったベンチプレス90キロが上がった!!前回受けたトイックより60点も上がった!!

こんなワクワクする瞬間を一緒に体験できれば最高に嬉しいです。

ONEWAYを通して皆様の目標達成を全力でサポートしますので、ワクワクするような成長を一緒に遂げていきましょう!! ▼ONE WAY英語コーチングについてはコチラ

▼他のONE WAYスタッフ紹介記事はコチラ --End--

========================================

英語コーチングONE WAYでは、英語コーチングサービスを業界では格安の¥10,000〜/月で提供しています。このサービスには目的・目標設定のコーチングセッションや各種マンツーマンレッスン(発音・文法・英会話)、学習カリキュラム作成などが含まれます。 留学前の事前英語学習として手軽な価格で英語コーチングを受講しTOEICの点数や英語力を上げたい人は、是非一度オンライン説明会にてお話しましょう! ※現在は第4・5期:6ヶ月TOEIC600点コース(2021年8月〜2022年3月)受講生を各期3名限定で募集中です。 >>ONE WAY英語コーチングサービス概要・料金はこちら! >>ONE WAY英語コーチングオンライン説明会はコチラ! =========================================

0件のコメント