• Midori

ONE WAYスタッフ紹介② Midori

こちらの記事は、ONE WAYスタッフ紹介記事です。


はじめましてこんにちは、ONE WAY発音ティーチング担当のMidoriです。


第二回スタッフ紹介として、簡単に自己紹介させてください。


(1)基本情報

出身・在住:埼玉県
好きな食べ物:挽肉料理
好きなアーティスト:Taylor Swift、Aurora
趣味:洋楽を聴くこと。洋楽聴きながらハイになって踊ること(見れたものではない)
最近ハマっていること:中国語学習
行ってみたい国:イギリス、オーストラリア、中国


(2)英語学習の遍歴


両親の仕事が英語関係だったこともあり、幼少期から英語に触れる機会は多くありました。


意識して英語の勉強を始めたのは中学時代。当時流行っていたAvril Lavigneの”Girlfriend”を聴いた瞬間、私の中で何かがスパーク。その時から、洋楽最高!をモットー(?)に洋楽を歌ったり、アーティストのインタビュー内容を英語のまま理解したりしたくて本腰を入れて勉強を始めました。


英語が好きになり、英語にまつわることを色々試したくて、中学時代には英語弁論大会に参加したり、高校時代には半年間カナダのバンクーバーへ留学したり、大学時代には洋楽サークルに入り、英語の発音担当になったりしました。


在職中には、自社ブランドの海外営業担当となり、海外の会社さんとのやりとりや展示会出展のためニューヨーク出張を経験しました。ビジネスの場で通用する英語を身につけられた、と感じられたことが自信となっています。



(3)ONE WAYに参加した理由


私は、「誰かの自信を高める手助けをすること」をしたいと考えています。私は元々自己肯定感がとても低く、何か自信をつけることによってどれほど人生が変わるかを経験しました。


ONE WAYでは、その経験と英語好きを活かしてそれができるのでは、と思っています。「コーチングを通して」プラス「TOEICの勉強を通して英語のスキルを向上することができたという事実」の両面で少しでもメンバーの力になりたいです。

そしてそれが結果的に、ONE WAYのビジョンである「英語を通して日本人の国際的市場価値を上げる」ことに繋がるのでは、と信じています。



(4)これからしたいこと


1期からは、発音のティーチングを担当し、2期となる来年3月以降は、コーチング担当をさせていただく予定です。

先ほど、「誰かの自信を高める手助けをすること」をしたいと言いましたが、只今絶賛勉強中ですし、これはいつまで経ってもゴールがない気がしています(笑)ですがまずは、ONE WAYのコーチとして、自信を持ってコーチングをすることが目標です。

その他としては、第二外国語を話せるようになりたい!海外で働いてみたい!世界中を旅したい、、!とほわわ〜んと夢見ています。手探りですが、夢を現実にするために頑張ります。 Wish me luck!



(5)みなさまへのメッセージ


ずっと英語を中心に勉強してきた身として、一つ間違いなく言えることは、語学は「継続」であるということです。


ただし「継続」するためには、家を建てる前に土台をしっかりと築くように、目標や学習スケジュールなどの最初の段階でしっかりと設計する必要があります。一度強固な土台を築いてしまえば、簡単には崩れませんし、その後のお家作りは少しずつ楽になります。

ぜひONE WAYで、一緒に土台を作りをしませんか。

TOEICの成果だけでなく、きっと一生モノの財産になるはずです。



0回の閲覧

ONE WAY

  • Twitter

©2020 by 英語コーチング
ONE WAY